人気ブログランキング | 話題のタグを見る
助役と行く!鉄道博物館ツアー
勤労感謝のこの日、かねてより計画していた
「助役と行く!鉄道博物館ツアー」に参加してまいりましたよ。

参加者は今日のために先日のデザインフェスタで購入したメトロTをお召しになった妻のイソーさんと、最近その鉄ぶりが目覚しいオライリーさん&矢jさん。
そしてスーパーバイザーの助役氏だ。

会場は、大宮にある鉄道博物館です。

助役と行く!鉄道博物館ツアー_b0036360_22134582.jpg
【激込み】
朝9時半に大宮集合という気合の入れようだったにもかかわらず、会場は既にライトな鉄フアンからヘヴィー級の鉄フアンまで、長蛇の列が!

写真は会場が一望できる2階(3階?)からの様子。
お昼はレストランTDにて。TetsuDoの略と予想。
僕と助役は、昼間ッからビールをキメたよ。


助役と行く!鉄道博物館ツアー_b0036360_2214178.jpg
【列車を待ち侘びる人々】
左から、イソーさん、わたくし、矢jさん、オライリーさん。(ウソ)

助役と行く!鉄道博物館ツアー_b0036360_22142921.jpg
【まさに!のび太の鉄道模型の世界!】
今回のツアーで特に楽しみにしていた、広大なジオラマ。
まさに!のび太の!鉄道模型の世界!

『ポップ地下室』に『フエルミラー』、『最低これぐらいのスペースは欲しいんだよね。』
等など、ドラゑ友達ならではの景気の良い言葉もポンポン飛び出したよ!

助役と行く!鉄道博物館ツアー_b0036360_22144175.jpg
【定番のモザ無し助役】
そしてレアな私服の助役。
そんな助役が取り仕切る鉄道居酒屋キハのホームページはこちら。
http://www.kiha-sake.com/

これから年末にかけて、ホームページも充実していくらしいよ!

助役と行く!鉄道博物館ツアー_b0036360_22145069.jpg
【すっかり旅列車気分】
もうほんとに、みんなで旅行に行った気分になります。
でもいくら待っても発車しないこの列車。



予想を上回る混みぶりで、体験物の類はちっともできなかったけれど、それでも十分に楽しめる世界でした!次回はもっと空いているときに狙いたい。


助役~この度は大変お世話になりましたっ。
2周年記念パーチーも楽しみにしております~。

オライリーさん&矢jさんもお疲れ様でしたっ。
これからも鉄や非鉄な催しでぜひぜひご一緒してくださいっ。
by nobeata | 2008-11-23 10:12 | イヴェンツ